FC2ブログ

善通寺ジュニアソフトテニスクラブ

楽しく・元気に・根気よく

 

ブログ開設から3年


Edit Category ブログ開設から
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ
1日1ポチ
   
    ∧_∧  
   (∩`・ω・) ポチっとな
  _/_ミつ/ ̄/_
     /_/

ども、ロン吉です。 (-ω-)ゝ

平成26年6月19日のブログ開設から3年経ちました。
 ブログ運営3年目終了です。
今年度は、小西先生のZJSC的10大ニュースにも表されるとおり
大きな話題がいくつもありました。
33十大ニュース

 ななひか、さくつぼの全国規模での活躍をはじめ、香川女子選抜の西日本大会準優勝、そして小西カップにおける女子チームの優勝など、今後振り返った時に今年度は記憶と記録に残るレジェンドイヤーとなることは間違いないと思います。


 そのような年度に立ち会うことができ、その記録を残せたことはアドミニストレイターとしてとても嬉しくおもいます。
 他方でロン吉ブログ的重大ニュースは、やはり「あやぞう氏」の協力を得て複数体制での記事作成を行えたことです。
ほんとうにありがとうございます。
 また、島根選抜のみなさん来県時に「やっちゃんのナイスサーブ」でおなじみのやっちゃんとお会いすることができ、
その後、山形全小でも声を掛けてくださいました。
ブログを通じてご縁がつながっていることを実感したことも重大ニュースです。

 ブログ内の改善事項では、過去記事検索のしやすさを狙い、
ブログ内の「カテゴリ」を大会名別に分けるなどの改善を実施しました。
これにより、過去試合のデータベースとしての機能も果たせればと考えています。

 さて (´-`)
3年目の運営内容ですが、ランキングにおいては
●FC2ブログランキング(テニス部門)では、最高位3位!
ランキング3位

●日本ブログ村ランキングでは 最高位 2位!!
H28.11.18ブログ村2位加工

●注目記事ランキング 1位!!!
注目記事1位

いずれも、過去最高の順位を記録しました。
アクセスカウンターも17,000件を超えました。
多くの方に閲覧いただきまして本当にありがとうございました。

 改めてZJSCブログの運営理念ですが、
善通寺ジュニアソフトテニスクラブは「楽しく・元気に・根気よく」をモットーに活動を行っています。
その活動内容をインターネットを通じ広く「広報活動」を行い、活動の記録を残す「備忘録」が当ブログの運営理念です。

 内容が試合結果の報告ページだけにならないよう、在籍クラブ員が卒業した後、
一生懸命取り組んだことの想いでとしての一面も担えるよう出場選手以外も積極的に記録していきたいと思います。
 
 備忘録と広報活動という本来の目的を忘れず、根気よく現状を維持し、長く運営が継続できるよう努力してまいります。

 最後に、ブログ作成・更新について一任して頂いた、小西先生や松浦先生、
そしてZJSC保護者の皆さん本当にありがとうございました。
 また、試合結果の転載でお世話になっています、多度津町スポーツ少年団の青木先生いつもありがとうございました、
今度ともよろしくお願いします。

 v(。・ω・。)ィェィ♪


presented by ロン吉

Newer Entry平成29年7月の練習予定

Older Entry平成29年度ソフトテニス初心者教室(最終日)

Comments

 
👍これからも頑張れ善通寺JSC✨
 


 
10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

09 11


 
 
 
 
 
カウンター
 


ARCHIVE RSS